年間行事について

ふじま幼稚園では、年間を通して様々な行事を行っています。
これは、子ども達の成長に欠かせない体験や
経験をさせてあげたいという考え方からです。
季節を感じられる内容やしっかりとした目標を設定し取り組む中で、
子ども達は、心豊かに心身共に逞しく成長していきます。
更に子ども達だけでなく、保護者の皆さんも園生活を楽しんで頂くために、
一緒に参加できる行事を多数あります。

コミュニティサイト いろどり について

情報発信サイトとして開設しているコミュニティサイト“いろどり NEWS”では、
ふじま幼稚園の最新情報はもちろんですが、
園の様子や裏話、先生達の素顔などを楽しく紹介しています。
在園されている保護者の皆さんには、専用ページがあり、
そこでは、子ども達の園生活やクラスの様子がアップされています。
普段おうちでは見られない表情もここではご覧頂けるサイトとなっています。どうぞご活用下さい。

写真の購入について

ふじま幼稚園では、子ども達の成長した姿を保護者の方にご覧頂いたり、
記録として残して頂く為に、「スナップスナップ」さんのサービスを取り入れています。
各行事や園での姿など写真をこのサイトで購入出来ます。
特に子ども一人一人の表情を捉えたプロのカメラマンの写真は、
記録にも記憶にも残る一生の宝物です。

認定子ども園ふじま幼稚園_導入事例インタビュー|スナップスナップ -事業者向けサイト (snapsnap.jp)