わくわく教室


うちの子集団にはいれるかしら?
言葉がでないけど大丈夫かしら?

子育てをしている中で、不安は沢山ありますよね。
ふじま幼稚園では、入園前の未就園児のお子様を対象に
親子でふれあい楽しめる「わくわく教室」を開催しています。
明るく元気な職員と一緒に体操や製作活動を行い、幼稚園での生活を体験することが出来ます。
又、お母様同士の情報交換をしながら、子育てを楽しんで頂く教室です。
同年齢の子ども達や職員と関わる事で「幼稚園って楽しい!」と感じて頂ける様、
様々な企画が盛り沢山です。是非、ご利用下さい。

【2,3歳児・年少対象】

★めろんグループ
体操やリズム遊び、製作などを親子で楽しく行います。
また、先生達と子育てについての相談も出来ます。

【1歳児対象】

★いちごグループ
遊びを中心に行います。遊びを通してコミュニケーションを学び集団生活にスムーズに導きます。

満3歳児クラス
プレクラス
たまごルーム


令和5年度より「満3歳児クラス」がスタート。
満3歳児保育に繋がる「プレクラス」「たまごルーム」もあります。
お子様の成長・性格等に合わせて、入園のスタートを保護者様が選んで頂けます。

少しでも集団生活に慣らしたい・・・
子育ての負担を少しでも減らしたい・・・
年少組より、ふじま幼稚園に入園をお考えの方・・・

満 3 歳児クラス・プレクラス・たまごルームをご利用下さい。

【満3歳児クラス】(正式入園)

・3歳の誕生日を迎えた翌月より、ふじま幼稚園に入園出来ます。

【プレクラス】(入園希望の方)

・2歳児クラスの「プレクラス」
対象者:令和2年4月2日~令和3年4月1日生まれ
・2歳の間は「育児支援」として入園可能です(行政の申請は不要。)
・入園月はお子様の成長・タイミングで、保護者様が決められます。
(毎月月初めスタート)
・正式入園は、満3歳児になってからですが、満 3 歳児クラスと同じクラスで
保育致します。(満 3 歳になった翌月に、正式入園となります)

【たまごルーム】

・スポット利用にお使い下さい。
・クラスは「プレクラス」「満3歳児クラス」と同じクラスで保育致します。

もっと詳しく